黒船屋


サークル『黒船屋』は笠井 月子の個人ファンサークルです。
墺普を筆頭に普受けで活動。
『ストロボ再販』アンケートご協力ありがとうございました!
R18作品ご購入の際は年齢確認をお願いしております。
ご面倒かとは思いますが、ご理解・ご協力をお願いいたします。


自家通販はこちら

▽新刊
「Die Sortierte Sternennebls 詰め合わされた星屑」
墺普A5P54(\500)装丁協力:青山六郎さま井之上さま
サイトに掲載他6小作品を詰め合わせたWEB再録本。
装丁協力のお二人がいなかったら確実に出てなかったよ!!
本当にありがとうございます。

▽既刊
「淡恋」
墺普A5P44(\500)表紙:青山六郎さま
人魚姫パロで墺普は楽しそう→できたよ!→海がひとっつも出てこなかったよ!
ど う し て こ う な っ た ですが!大変楽しく書けました。
中世のオーストリアはバーデン(避暑地)でいちゃらぶする二人のお話。

「ストロボ」*再販*自作デザイン
墺普A5p36(\400)
既刊の「ストロボ」に修正を加えた再販本。
継承戦争直前に非公式な邂逅があったとしたら……。
人名・国名両方使った甘めのお話。
再販に辺り、表紙をリニューアルしました。

「夢の続き」R18
墺普A5p24(\200)
夜中のテンションで突発的に作ることになった短編。
俺様受けなプロイセンを意識したERO多め(だと思う)本です

・「petits fours 普受カタログ 創刊号」
収録CP:独普・墺普・日普・フリプロA5p34(\300)表紙:自作デザイン
petits fours(小さな焼き菓子の詰め合わせ)の様に、少しずつ違った普受けを楽しんでいただけるよう、
朝(独普)昼(フリプロ)夕(日普)夜(墺普)に百人一首から四首を抜き出し、それぞれのお話に織り込みました。
時間と和歌、それぞれのCPでちょっとずつ違った楽しみ方ができる(と思う)短編集です。

「Dog Tag」R18
墺普A5p36(\400) 表紙:自作デザイン
初夏のプラーター公園内でオーストリアとプロイセンは一匹の犬に出会う。
鷲の名を持つ黒い犬とその小さな主人を通して、オーストリアの瞳は過去と現在のプロイセンを想う。
二人が無くしたものと得たもの。お互いの決定的な違いと僅かに重なる点。
遥か昔から変わらないものと変わってしまったものを愛おしく想うオーストリアと、
違いを未消化のコンプレックスとして抱えるプロイセン。
その『想いの違い』がオーストリアの意外な一面から露呈する。

甘くてもかっこよく受けてくれるぷーを目指して作成しました。中篇。

「薄氷プリズム」R18
墺普A5p36(\400)表紙:琴さま
幾度もの転機を経た現代。
雨音と音楽に包まれたウィーン市街で、ほんの少しずつ零されていく想い。
揺らがずまっすぐに。けれど、語らない想い。
確かに重なりながらも、反射する光の様にかけ離れてもいる二人の感情について。
中篇。  


▽参加済みイベント
2013年
1/6COMIC CITY大阪92(6号館Dゾーンむ40a)
1/27擬人化王国 (オ59a)(立普プチ参加)

6/2 大阪世界会議(S32)
6/23擬人化王国7(エ5b)
8/10コミックマーケット84(東地区“ポ”ブロック−12a)
8/18SUPER COMIC CITY 関西19(6号館Bゾーンう65a)
コミックマーケット85(申込済→落選)

・2012年
1/8 COMIC CITY大阪87(6号館Dゾーンれ20a)
4/15 名古屋世界会議6(委託c1)
5/3 SUPER COMIC CITY 21東京(西1 H37b)
5/5 世界会議7(西3.4ホールW16)
8/11 コミックマーケット82(土曜日 東地区 "F" ブロック 14a)
8/19 SUPER COMIC CITY18 (6号館Aゾーン ラ45b)
12/09 大阪世界会議9(A14)
・2011年
08/21 SURER COMIC CITY関西17(5号館セ9a)
08/28 プロイセン受けオンリー【俺様の日だぜ!】(x19)
9/24 擬人化王国5(東4ホール:キー39b)
10/09 COMIC CITY大阪86 (ケ19a)
・2010年
2/28 大阪世界会議3(M35) 
ありがとうございました

▽配布終了:ありがとうございました!
「俺の恋人はジャガイモ圏〜立普布教本〜」
立普A5P14(\100)表紙:将子さま
初挑戦ギャグノリのらぶらぶ立普。
敬語リト様と天使(?)なぷーを書くのが楽しかったです。

「黒い光」R18
墺普A5p24(\200)
現代。目隠しプレイをしたかった。
SM(風味)プレイに翻弄されるプロイセンと、ちょっと乱暴&策士なオーストリアのお話。

「Addiction」R18
墺普A5p36(\300)
現代で付き合いだしたばかりの墺普、を書いてみたらプロイセンが非常に乙女になりました。
どうしてこうなった←
Addiction=耽溺するように、恋に溺れて行くお話。
オーストリア様の色気を出そうと頑張ったお下品ぴゅあえろ本です。
*ソロプレイ注意*

「絹糸の鎖」R18
墺普A5p20(\200)
甘い墺普!を意識した短編。
現代ウィーンでラブイチャしてる墺普が読みたい!と滾って書きました。
【国を亡くしたプロイセン】への想いと【国であるオーストリア】へのお互いの想いについて。
「きずな」
墺普A5版p92(\800)表紙:雪隆さま(Morse)
冷戦から再統一後まで。シリアス。全六章。
個人的にはものすごく甘いお話だと思う。
巻末にな小話『コーダ』を収録。
*ほんの少しですが血や傷に関する描写があります。
*呼称は国名ですが、人名も出てきます。

「ストロボ」
A5版p36表紙:栗さま(君と赦しあえる日)→デザイン表紙に変更予定
継承戦争前夜に、非公式な邂逅があったとしたら……。
振り回されているようで、振り回しているオーストリアと、不憫極まったプロイセンのお話。
シリアスのつもりでしたが、『シリアスラブコメ』と呼びたくなる内容に。
原因は明らかにプロイセンの不憫具合にあると思う。
*作中のキーとして人名が使われています。
「そのうつろいなき祈り」
合同サークル『はなつみ庵』で作った初の合同誌&リレー小説。
▽フリー
言い訳プリズム/普教本教義その一(以下サブタイトル省略)/

*やってみたいこと
現代パロでねちっこい片思い墺普/音楽に絡めた何かで墺普/仏英のものすごく割りに合わない仏兄ちゃん/フリプロとか時代物/ものごっつい鬼畜なR18/ものすごく綺麗で可愛い全年齢/師匠呼び前提の日普・・・・・・夢は色々あるんです。夢は。

『連絡先』笠井 月子
blackshipsstore☆yahoo.co.jp  ←☆を@に変えて下さい

inserted by FC2 system